ぴーこたん
タブン?セキセイインコのぴーこちゃんです(・▽・)
ママさんのお友達から譲り受けました。

最近動物番組でよく、おしゃべりインコを見かけることが多くて
「おしゃべりするインコ欲しいねー」なんて言ってたんだけど
ママさんが職場でその話をしたところ、お友達から
『うち二匹いるから、一匹あげるで?』ってなったそうな。
そんな簡単にあげるって、どうなんよっっ('д')
って思ったんだけど よく聞いてみると
ぴーこちゃんは8月にヒナで飼われて育ったらしいけど
お宅には先輩インコが居て、その先輩インコがめっちゃヤキモチをやいてぴーこちゃんをイジメルみたいです(´ω`)

そんなわけで我が家に来たぴーこちゃん。
初日は緊張してちょっぴり元気がなかったみたいだけど
3日もすれば我が家にも家族にも慣れたみたいで、
日に日におしゃべりの量が増えてきました。

前のお宅の先輩インコちゃんがとてもおしゃべりなインコちゃんで
同じくぴーこちゃんもおしゃべりインコになったみたいだけど
まだまだ気持ちが通じ合ってないからか、はっきり聞き取れない会話が多いです。
今んとこはっきりわかったのは
「ピーコチャン」「コンニチハ」「ペコチャン(先輩インコの名前)」「ペコチャン ヤメテ!」「ピーコチャン カワイイ」などなど。
ペコチャンヤメテ!ってのは、いじめられてたときに言ってたんでしょうね。。。。
やっぱ、先住ペットは愛情を独占して育ちますからねー。
後から向かえる子にやきもちをやくって事は多いです。

このぴーこちゃん、みたかんじ白のインコなんだけど
光のあたる角度や見る角度によって、薄いブルーとピンクに変わるんです。
大人になったら羽の色も変わるのかなー?
すんごい楽しみ!

ちっちゃい頃インコや文鳥を飼ってたけど
大人になってから小鳥を飼うのはハジメテ!
ちょっぴりどきどきわくわくしながらも、ネットで日々勉強してマス。

小鳥さんって、足とかちょー細いでしょー。
でもねー、指に乗せると、ちょー温かいんだよー('ω'*)
こんなに小さい体なのに、すんごく体温を感じます。
生きてるんだからあたりまえの事だけど、
このぬくもりがとっても癒されます・・・・(´ー`)
Secret


